· 

★ 『 福岡市教育委員会 』 様が後援に。

7月6日(土)、福岡は渡辺通で開催される

『 第2回  簡単!記憶法セミナー 』。

主に小学生・中学生・高校生を対象とした記憶術セミナーです。

今年3月に開催された第1回は240名の定員が満席。
大変好評を頂き、2回目の開催が決まりました。

尚、『 福岡市教育委員会 』様が後援のイベントです。

 

世界的高IQ集団MENSAの日本人会員(ジャパンメンサ会員)であり、

全国で記憶術講座を開催するストアカのプラチナ講師であり、

記憶力のギネス世界新記録樹立者(初代世界記録保持者)であり、

テレビ等メディア出演多数の
宮地真一(シン)が教える記憶術。


約1時間半の単独講演。

受験勉強などで記憶に悩む生徒さんに、
あらゆる記憶対象を、短時間で強く長く記憶する方法

をお教えします。

 

浮いた時間で、その科目をもっと深く勉強するも良し、スポーツをするも良し、

家族や友人との時間を持つも良し、遊ぶも良し...。

 

また、記憶術(記憶法)に習熟すると、

必然的に集中力も高まります。

集中すべき時にスッと集中できる体質が身に付きます。

 


暗記科目だけでなく、思考やひらめきが問われる科目にも、やはり記憶力は必要です。
極端な話し、記憶端末であるPCやスマホの使い方を学ぶのにも、記憶力があると有利になります。

『好きな事は記憶できるけど、興味のない事は記憶できないんだよな』とお悩みの方へ。

 

興味のない、苦手な事を簡単に強く長く記憶できる方法を伝授します。

 

記憶は苦痛と思っている方へ、その認識を180度転換します。

 

『 記憶するのは楽しいこと!』を存分に知って頂き、

これからの人生の大きなチカラを得て頂きます。

 

7月6日。福岡は電気ビルにて。

 

非常に楽しみです!!

 

 

 

 

 

P.S.   明日7月2日(火)。

福岡の人気テレビ番組『今日感モーニング(RKB毎日放送)』さんに

スタジオ生出演させて頂きます!

5月21日に『大化~令和まで、248ある全ての元号を完全丸暗記・暗唱する』企画に挑戦させて頂きましたが、2回目の生出演になります。
明日はどんな記憶力チャレンジが?
乞うご期待です!(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン