★RKB毎日放送 『 今日感モーニング 』 生出演。元号記憶に挑戦! 2019年5月21日放送。

『元号』完全記憶にチャレンジさせて頂きました!

 

大化〜令和 まで。

248ある元号記憶に挑戦し、完璧に記憶!

※ 順番に暗唱できるだけでなく、何番目かピンポイントで問われても答える事が出来るレベルまで完全記憶。

 

暗記に掛けた時間は余裕を持って3時間。

 

書いたり読んだりする一般的な記憶法ではなく、

イメージを用いる独自の記憶法の為、楽しんで憶える事が出来ました。(^○^)


 

スタジオ生出演し、
ランダムに言われた順番(数字)の元号をピンポイントで答える

パフォーマンスも。

 

120番目の元号がなかなか出てこないハプニング。

しかし、ポケットからサッと練乳を取り出しチューブ飲みする事で、

無事『安貞(あんてい)』を答える事が出来ました。

 

生放送の緊張感、しっかりと楽しませて頂きました!(*´-`)

 

元号記憶パフォーマンス ≫。

元号全て覚えている人はいてもおかしくないですが、

少なくとも僕は完全暗記人に会った事も見た事も聞いた事も無かったので、
非常にやり甲斐を感じました。

そして、あまり暗記に時間を掛けるのもあれですので、
自分で『午前中(3時間)で全部完璧に記憶しちゃうゾ!』
タイムプレッシャーを掛けて臨みました。
※己に “ 制限 ” を掛けると、飛躍的に集中力が増しますからネ。


 

ギネスもそうですが、自分が初めて世に生み出した記録というのは、

更新されようとどうしようと、生涯『樹立者』や『初代記録保持者』を名乗れます。
他にも完全暗唱できる人はいるかも知れませんが、テレビ媒体にて披露させて頂いたのは非常に意義がありました。

 

今回、貴重な経験と実績を頂けたRKBさんにココロから感謝です。

 

 

 

 

 

 

P.S.  他、あらゆる記憶対象を短時間で強烈に記憶する方法を教えるストアカでの記憶術セミナー風景も。RKBのアナウンサーさんを例に、人の顔と名前の覚え方も。

  

  

   

   

   

以上である! by シン