· 

★ いよいよ今夜!高校生クイズ!!

毎年恒例の高校生クイズ

 

国内最高峰と言っても過言ではない、超ハイレベルのクイズ番組

クイズ好きの我が家では、毎年めちゃめちゃ盛り上がるのだ!

 

もぅお祭り状態である。



今年は地頭力が問われるとの事で、
高校生クイズ2018全国一斉地区大会 地頭力No.1決定戦SP 』 を観てみたのだが、確かにひらめき力発想力が必要な問題が多かった。

メンサ会員がもっとも得意とするIQクイズ系。

実際、放送された予選問題のほぼ全問を瞬時に正答できた。

ただ、全国大会のそれは、全くレベルが異なるだろう。

 

もぅわけわからん超難問と、

それを難なく解くスーパー高校生の出現が非常に楽しみだ。

 

知識を詰め込んだだけじゃない、本当の神童天才が何人も出てくるんだろうな。

至極の2時間半。

めちゃめちゃワクワクする!!\(^o^)/



 

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン