· 

★全国の書店にて発売中のビジネス誌『THE21』2月号。仕事に使える記憶術特集に『マイ数字イメージ法』が掲載されました!

ビジネスマンに人気の雑誌【THE21】記憶術特集号に、マイ数字イメージ法、掲載!

Panasonic(松下電器)創業者 松下幸之助さんにより創立された事でも

有名な出版社「PHP研究所」。

その代表的な月刊誌のひとつである『THE21』2月号

「脳科学が実証する忘れない記憶術」特集。

 

各分野の専門家が集結。

 

ビジネスマンに特に人気のある雑誌だけに、

仕事に活かせる実戦的記憶法が載っています。

 

人の顔と名前をしっかりと覚えたい読んだ本の内容を覚えていたい、等々
社会人の需要は多々ありますが、

今回は「数字記憶」に特化した暗記法を紹介させて頂きました。

 

仕事に限らず、受験勉強でも日常生活でも、

数字を覚える」機会って多いですよね?

 

また、数字が簡単に覚えられる様になると

実は数字以外の事も容易に覚えられる様になるんです。

 

そう、数字記憶が基礎となり、アレンジ次第で様々な記憶対象を覚えられる様になるのです。

 

尚、今回は、どの様にイメージすれば覚えたい事を一瞬で覚えられるか、

わかりやすく実感して頂く為に、例としてイラストを2枚、載せています。

僕の脳内イメージを忠実に再現できる、友人のイラストレーター吉村清氏に書いて頂きました。

 

エベレストの高さ:8848m』『日本の食料自給率:37%』。

一切努力不要で、見るだけで勝手に記憶しちゃうイラスト絵です。

 

イメージの仕方『記憶のコツ』が身に付けば、
これからの日常で初めて目にする記憶対象を簡単に覚えられる様になります。

 

暗記に苦手意識を持つ方は多いです。

しかし、ある方法・コツを使えば、努力不要、

時間をかけず一瞬で覚えたい事を覚えられる様になります。

幾らでも大量に。

 

人間に限らず、生物が持つ “本能” を利用する記憶術

 

全国の本屋さん、ネット通販各社でも。

是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン

 

 

 

#宮地真一 #プロ記憶術セミナー講師 #ギネス世界新記録樹立者 #メンサ(MENSA)会員
#マイ数字イメージ法 #脳トレ #シンメモリー #宮地式記憶術