· 

★ 【 出版のご挨拶 】。著書『 メンサ会員でギネス記録樹立者の天才が教える最高の記憶術 』(MdN出版)。

記憶術本、出版!

著書『 メンサ会員でギネス記録樹立者の天才が教える最高の記憶術 』(インプレス、MdN出版)。世界的高IQ者集団MENSA会員・記憶力のギネス世界新記録樹立者(初代ギネス世界記録保持者)・ストアカ記憶術セミナー講師:宮地真一が教える記憶術『シンメモリー』書籍化。渾身の記憶術関連本。劇的に記憶力を上げる方法とは?記憶の宮殿とは?場所法とは?リンク法とは?人の顔と名前と会話内容・英単語・難読漢字・数字データ・ビジネス用語・地理・文章記憶・日本史世界史年表暗記など、幅広い記憶対象に応用可能な超実戦的記憶法。
著書『 メンサ会員でギネス記録樹立者の天才が教える最高の記憶術 』(インプレス、MdN出版)。

 

著書 メンサ会員でギネス記録樹立者の天才が教える最高の記憶術  

インプレス、エムディエヌコーポレーション(MdN出版)。

 

子供の頃、「コレは簡単に覚えられるのに、アレはなかなか覚えられない。

でも友人は、僕がなかなか覚えられないアレは簡単に覚えられるのに、

僕が簡単に覚えられるコレは全く覚えられない。

なんでかな?何か秘密があるんじゃないかな...。」と考えていました。

 

そして経験則から「覚えられないアレには無いが、覚えられるコレにはある」法則に辿り着きました。

 

試しに、今まで覚えられなかったアレに法則を応用したら、

簡単に覚えられるコレになりました。

 

仕事でも学問でも、覚えたい事 覚えなければならない事が大量にある方。

 

・仕事でもプライベートでも、出会った人の顔と名前やプロフィールや会話内容をガッツリ覚えて、喜んでもらったり信用を勝ち得たい方。

・暗記モノは苦痛を伴ってこそ覚えられると信じていて、苦痛と共に時間と労力を当たり前のように注ぎ込んでいる方。

・プレゼンでも講演でもカッコ良く。人前で、下を見ながら何かを読みながら話すのではなく、前を見て自分の言葉でしっかりと話したい内容を話し尽くしたい方。話す内容を臨機応変にコントロールしたい方。

・「一夜漬けで覚えたものってすぐ忘れちゃうよね。一夜漬けレベルで短期間だけ勉強して、かつ時間が経っても忘れない方法って存在しないのかな?」

「好きな事はすぐに覚えられるのに、興味の無い事は全く覚えられんのです」と悩む方。

 

 

『あ~あ~、こんな時、暗記パンがあったらなぁ』と一度でも思われた方、

全員にお薦めの一冊です。

 

ビジネスマンだけでなく多くの方に需要のある

「人の顔と名前」や「英単語」、「ビジネス用語」や「難読漢字」など

幅広い記憶対象を例にあげ、実戦に活かせる内容に仕上げました。

受験生向けには、2022年から高等学校教育に於いて必修科目になる「地理」対策も。馴染みが無く覚えにくいカタカナ名称やその位置関係など、圧倒的に記憶に定着し易い記憶法を紹介しております。

勿論、日本史や世界史の年表暗記が得意になる暗記法も。

 

「そもそも記憶術って何?」「場所法とは?」「リンク法って何?」「記憶の宮殿とは?」。

幅広い記憶対象を例にあげ、自然にそれらの意味や使い方が分かる内容に工夫がしてあります。

 

幅広く応用可能な超実戦的記憶術 ≪シンメモリー≫。

多くの方に喜んで頂ける、チカラになれる内容だと自負しております。

 

思考や直感、ひらめきにも記憶力は必要です。

忙しい現代人、情報のインプットは、楽しみながら短時間で。

 

余った時間は有意義に使う。

『その道をもっと追究する』『遊ぶ』『スポーツする』『大切な人と過ごす』『アニメ銀河英雄伝説165話を2巡観する』も良し。

 

あえて大言壮語を申し上げるならば、

全国1億2千万人、世界人口77億人に読んで頂き、「人間の基本スペック “記憶力”」そのものを底上げする・・・のが僕の夢であり目標です。

 

メンサ会員であり、記憶力のギネス世界新記録樹立者であり、

約2年半で2000名以上にお教えした記憶術セミナー講師である宮地真一、渾身の記憶術本。

シンメモリー(シン式記憶術)書籍化。

 

 

 

紙書籍、電子書籍、ともに9月24日発売です。

 

全国の書店さん、各通販サイトにて。


親しみやすく作っておりますので、
楽しみながら、ワクワクしながらイメージを膨らませながら読んで頂けますと幸いです。

一生モノ、生涯のチカラになれます事を。

 

 

出版に携わって頂けた全ての方々(全力で臨んだ自分自身にも)に

ココロから感謝です。

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン