· 

★ 太宰府天満宮にて初詣。

“ 学問の神様 ” 菅原道真公(天神様)をお祀りする、受験生にとっての最強パワースポット『太宰府天満宮』へ初もうで。世界的高IQクラブ メンサ入会試験や資格受検、ギネス記録挑戦、親戚の高校受験・大学受験でも大変お世話になりました。効果抜群、文字通り“神懸かり”です。子供の頃からなのです。

あけましておめでとうございます!

本日は早朝から太宰府天満宮へ初詣。

 

言わずと知れた、“ 学問の神様 ” 菅原道真公(天神様)をお祀りする神社です。

 

受験生にとって最強パワースポットと言えますネ。^^

 

親御さんと一緒に、真剣にお祈りする受験生らしき姿も。

 

僕も勝手ながら?その方々の合格祈願をさせて頂きました。

 

 

太宰府天満宮。幼少の頃より大変お世話になっております。

 

七五三もそう。

 

御朱印帳もそう。

 

試験の類もそうですね。

世界的天才集団と言われるMENSAの入会テストに一発合格、
社会人の勉強期間目安が2~5ヶ月と言われる2級レベルの各種資格検定試験は2日間の勉強期間で全て合格してきましたが、その際に使用したのは、太宰府天満宮の『五角形の金の合格鉛筆』でした。

 

大袈裟でなく、百発百中なのです。

 

尚、記憶力でギネス世界新記録を樹立する際も、太宰府天満宮で祈願しました。

 

ちなみにですが、福岡天神でストアカ記憶術レッスンを行う際、

水鏡天満宮前をバスで通る時にはココロで手を合わせます。

 

全てが神頼みではなく、まずは実力。

存分に努力をし「やるだけやった。後は運を天に任せるのみ」時には後押しをしてくれると思います。

『運も実力の内』の “運” も、行動あってこそ。

 

僕は参拝する際、「お願いします!」だけでなく『頑張りますから、見ててくださいね!』みたいな感じでお祈りします。

 

これからも、人の為・自分の為に、『できる事・やれる事』を精一杯頑張っていこうと思います!

 

楽しんで。^^

 

見ててくださいね!

 

 




P.S.  ギネス挑戦の際は、京都の『鞍馬寺(源義経好きなのです)』や、

知恵の神様 “文殊菩薩” を祀る佐賀の『乙文殊宮(通称:もいっさん)』でも祈願しました。
ちなみに『もいっさん』では、親戚の名門高校受験や美術大学受験合格祈願も行い、

共に合格(※高校は授業料まで免除の特待生待遇)!

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン