· 

★ 日本テレビ 『 スッキリ 』 の高校受験企画を応援する!

日テレ 『 スッキリ 』 の高校お受験企画

 

父娘芸人 完熟フレッシュ池田レイラちゃんが挑戦。

 

第一志望の難関高校、合格なるか!?

 

勉強を教えるのは、トライのトップ家庭教師、

『 合格の女神 』こと伊藤珠美さん。

 

個人的に、“ 合格請負人 ” のオーラを感じます。

実績もそうでしょうが、『 生徒を合格させる 』 という家庭教師本来の能力が非常に優れている方だと思います。

曰く 「 長文を読むときに大切なのは、どれだけ単語を覚えているか 」。

 

単語力、本当に大事ですよネ。^^

 

まずは独自の課題『 高校入試必須英単語200語 』 を頭に入れる事に。

 

ここでレイラちゃん。『 声に出して書く、を繰り返し 』 という、

極一般的な “ 苦痛を伴う覚え方 ” で覚えようとしています!(泣)

これだとひたすらつらく、しかも相当な時間が掛かっちゃう。

そして、覚えたと思ってもすぐ忘れちゃうので、ずっと復習が必要...。

 

 

 

一日くれないかナ。

記憶術で、短時間で強く長く定着させてあげられるのに。

 

先日、マンツーマンの個別レッスンで 『 難関英単語100語を完全暗記したい!』 という依頼を達成したので(約2時間半で!)、一日あれば十分。

 

単語を覚える時間が短縮できると、その時間を他の学習に回せる。
家族との時間や仕事の時間に充ててもイイ。

 

いずれにせよ、頑張って結果を出してほしい!
「 入れる学校 」 ではなく 『 入りたい学校 』 に合格できるように!!(^○^)

 

 

 

P.S.  お父さんの池田57CRAZYさん。大阪芸術大学卒との事。
倍率15倍の難関を突破したエリートさんです。

娘さんから激しくツッコミを入れられる芸風ながら、

こういうバックグラウンドがあると、途端にカッコ良く見える。
お父さん、優しくもカッコいい! (*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン