· 

★英単語100!記憶。個別レッスンの依頼、達成できました!(^O^)

先日、依頼頂いたマンツーマンレッスン。

 

ズバリ! 

課題は 『 英単語100個 覚えさせて! 』。

 

無事、達成できました!(^O^)


約2時間半で、一般的に馴染みの無い

難解な英単語を100個、

丸暗記して頂きました!

 

センスの良い(イメージ力の高い)生徒さんだった事もありますが、

やはり記憶術講師を生業とするプロとして、依頼にお応えできたのは、

非常に嬉しく思います。(#^.^#)

 

また、レッスンを終えての感想も頂けましたので、

ご本人様許可のもと、写真(英単語の一例を手に)と共に掲載させて頂きます!

 


最近、個別レッスンの依頼も多く、
円周率100桁覚えさせて!』

歴史年表100個覚えさせて!』

塾や学校から課せられたこの内容を覚えさせて!』『会社の社史(何年に創業されて、何年に社名が変わった、等々)を覚えさせて!』

 等々の要望(課題)を頂く事も。

僕が覚えるのではなく、その方が覚えたい記憶対象をしっかりと覚えてもらう・・・記憶術講師冥利に尽きます!

これからも全力で、記憶力を上げる方法の伝授記憶するお手伝いをしていきます!!(^O^)

 

 


===========================================

 

 

【 宮地さんより記憶術個別レッスンをして頂いての感想 】

 

 英語を真剣に学習して約4年が経ち、ボキャブラリーの重要性を感じました。コミュニケーションの幅を広げ、今後はビジネスでも活用していきたいと思い、英単語の反復学習していましたが、なかなか覚える事ができなかったため、宮地さんの個別レッスン【数時間で100単語を完璧に覚えたい】とお願いしました。

 レッスン当日は覚えられる自信が無く、緊張していましたが、宮地さん独自のイメージ法で、単語から連想するイメージが自然に頭に入り、徐々に楽しく記憶できるようになっていました。いつの間にか50単語(又は半分の単語)を完璧に覚えており、「これはいける!」と確信に繋がりました。

 その後は、イメージ法のコツを掴み、約2時間半で100単語を完璧に覚える事ができました。

今まで、試験勉強などで何十時間かけても覚えられず苦労していたことが、個別レッスンで、楽しく勉強ができ、こんなにもスムーズに記憶できるとは想像もつきませんでした!  今後は、英語以外の学習にも応用していきたいと思います!また、新たな分野の知識を習得できると思うと夢が膨らみます。