· 

★ テレビ番組にメンサ会員がサプライズ出演?

本日放送のクイズ番組『99人の壁』に、

メンサ会員(女優さん)出演していてビックリ!

壁側(99人)の一人として正解。

次回は是非、チャレンジャーとして回答してほしい!(^O^)
勝手ながら、全力で応援します。

ちなみに、あるメンサ会員に この件を話したところ、
なんと『え!?男性のメンサ会員が出てましたよね?女性の会員も出てたの?』との事。

なんと、わかる限りで2名のメンサ会員が映っていた事に。

 

まさに2%・・・。

 

 

というかこの番組、結構な確率で、どこかにメンサ会員が混じってる

なんかドキドキしますね。(*´-`)


ちなみにちなみに、先日放送のTBSドラマ『インハンド(※山P主演の天才モノ!)』にもMENSA会員が出演していた。


クイズ王:京大芸人 ロザン 宇治原さん、東大芸人:田畑藤本 藤本淳史さん、脳科学者:茂木健一郎さん、フジテレビアナウンサー:ミスター東大 安宅晃樹さん仮面ライダー俳優:岩永徹也さん、人気声優:小岩井ことりさん、若手芸人:Gパンパンダ 一平さん・・・。

彼ら有名芸能人・著名人以外にも、特に芸能事務所等に所属していないメンサンも目立ってきました。

非常に個性(キャラ)の強い方・テレビ受けの良い知的特技を持つ方・圧倒的経歴を有する方

が多いクラブなので、これからもまだまだ凄い人が世に出てきそうですね。

 

どんなジャンルでも、圧倒的な何かを持つ人に 強く魅力を感じる僕としては、

まだ見ぬ 強烈キャラとの出会いが楽しみでなりません。


ワクワクです!(^O^)






以上である。 by シン