· 

★ TBS 『 水曜日のダウンタウン 』 で暗記企画が!

今夜の 水曜日のダウンタウン記憶企画が放送される!

 

お相撲さんのモノマネで有名な芸人あかつさんのチャレンジ企画。

 

ご家族の為に、これまで検証された

『 説 』 タイトル100個完全暗記に挑戦するという。

 

期限は1週間。

一言一句間違えずに言えるかどうか。

 

成功すれば、賞金100万円獲得する!

 

 

 

 

・・・めちゃめちゃ楽しみ。頑張ってほしい!

 

“ 一言一句 ” であれば、“ 一字一句 ” と違って書かなくてイイのかな?

仮名や漢字まで覚えなくて良いという事?

 

でも、いずれにせよ、大変な記憶量だと思う。

 

記憶のコツを指導する先生はいるのかな?

 

記憶術を使えば、芸人さん高いイメージ力利用すれば、

おそらく数時間完全記憶できるだろう。

 

でも、多分、“ 趣旨 ” 的に違うんだろうな。
『1週間、死に物狂いで頑張る!』 ってのが良いのだろう。

 

あぁ、チカラになりたいなぁ。

 

頑張れ!あかつさん!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン