· 

★ 友人アトリエきよし氏とのハナシ。“仕事はゲームと思え” ?

世の中、楽しい仕事ばかりではないと思う。

 

転職もできず、どうしても頑張っていかねばならない場合の
きよし流解決策がコレだ。

ゲームと思えばイイ

 

 

ちょっと不謹慎かも知れないが、

“ ゲーム ” と思えば、押し寄せる困難にも積極的に向き合える。

 

面白いゲームに、難解な壁や課題、アクシデント、敵キャラはつきもの。

 

そう。

仕事の課題は全て “ クエスト ” と思えば良い。

 

『 おわ!こうきたか!これはムズイ。キッツイなこれ!どうする!?どう乗り越える?オレ!!』

と、困難を楽しめるのだ。^^

 

行く手を遮るモノは全て、ゲームという物語を面白くする為のスパイスなのだ。

 

そぅして乗り越えた先には心地よい達成感が待っている!

 

 

そう。

 

クソゲーはクソゲーかも知れないが、発想の転換で、楽しめるのだ。

 

楽しめば、結果も付いてくる。結果が出れば、周囲も変わる。周囲が変われば境遇も変わる。

 

好循環祭りである。

 

クソゲーを間違って買っちゃたけど、なんか悔しいし勿体ないので、

なんとか 『 このゲーム、面白いヨ!』 と無理に楽しもうとした子供の頃を思い出す。

やはり、子供は天才だ!   ・・・と改めて思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

以上である。 by シン