★ ABC朝日放送 『 雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜』 出演。2018年4月17日放送分。

 

雨上がり決死隊 さんの番組に 出演させて頂きました。

 

オセロ盤1枚の並び順を、約20秒で完全記憶。

人の顔と名前を覚える事が苦手な芸人さん(スマイルのウーイェイよしたかさん)に、人の顔と名前とその他情報を覚える秘訣を伝授。
初対面10人の顔と名前と趣味を短時間で完璧に覚えさせる事に成功。

 

 

自身にとって、大変チャレンジングな企画となりました。

 

僕が覚えるのではなく、記憶術をお教えした芸人さんが、
ガチンコでテストに臨む訳であり、ある意味ドキドキな収録でした。

 

ある程度予想はしていましたが、芸人さんのイメージ力の強さには本当に驚かされました。(*^^*)

 

テレビ局周辺の街並を完全記憶しながら歩く 『 シンぶらり 』 は
丸々カットされていましたが、大変刺激的でワクワクする内容となりました。(^O^)

 

 

 

P.S.  スタジオの宇治原さんに 「 知り合いなんですよ。ド天才です。」 と言って頂けたのは、お世辞でも嬉しかったです。^^

P.S.2  かつて円周率4万桁記憶でギネス記録を達成した友寄英哲さんの存在にも感動しました。