· 

★もぐもぐタイム と 練乳ミルク。

ケーキ、チョコ、練乳ミルクなど、スイーツは頭脳に良い食べ物なの? 糖分補給で集中力が高まる? スポーツ選手(オリンピックメダリスト)や、高IQと記憶力を誇る天才医師も常食する?

 

 

ピョンチャンオリンピック大躍進のカーリング女子。

第5エンド終了時の休憩タイム( 作戦会議 兼 栄養補給 

通称もぐもぐタイム話題になっている。


イチゴなどで糖分補給に努めるその姿にめちゃめちゃ癒される。(*^。^*)

鈴木夕湖選手によると、「 合間に食べる事で集中力が高まり、その後のショットにも繋がる 」との事。

糖分補給は、プラシーボ効果もあると思うが、大変効果的だと思う。

以前、関西テレビ『 マルコポロリ 』出演(宇治原さんらとIQクイズ対決)時に、

本当のサプライズ(スタッフさんにも言っていなかった)で

「練乳ミルクのチューブいっき飲み」を披露し放送された事があったが、

アレは本当にイケた。

※その後、読売テレビ(YTV)『す・またん!ZIP!』や 九州朝日放送(KBC)『ドォーモ』でも、
同様に練乳ミルクらっぱ飲みを披露。

ドラマ『ドクターX』の主人公・大門未知子が手術後に大量のシロップを飲むシーンや、
アニメ『デスノート』の天才探偵・Lが頻繁にスイーツを食すシーンがあるが、
アレはある意味 理に適ってるんだよ。

体にも(スポーツ)にも精神にも頭脳にも優しい
甘いモノ、最高である!!!