★読売テレビ 『 朝生ワイド す・またん! ZIP! 』 出演!

『エンタメZIP!』人気企画「これぞ神業 日本の超人たち パート⑪ 」 に、“ 頭脳の超人 ” として出演させて頂きました!
なんと、今年1番手の登場です!!

①トランプ記憶

②人の顔と名前記憶

③オセロ盤連続記憶

練乳ミルクのチューブらっぱ飲み  を披露。

 

人前で飲む練乳ミルクは、誠に美味でした。(*^。^*)

 

 

①に関しては、タレントの池田愛恵里さんにランダムに並べて頂いた

トランプ52枚の並び順を完全記憶。

②に関しては、初めて見るモデルさん20人の顔と名前(漢字なども含めフルネーム)を完全記憶する。シャッフルされても一人一人の顔と名前を完璧に一致させた。

 

③に関しては、

ランダムに白黒64個並べられたオセロ盤を1分間だけ見る

⇒別の盤に替えられる

⇒1分間だけ見る

⇒別の盤に替えられる

⇒1分間だけ見る

何もコマが置かれていないまっさらなオセロ盤3枚に、白黒192個の並びを完全に再現

 

尚、③のオセロ記憶中、ちょいちょい 大好きな『練乳ミルク』をラッパ飲み。

糖分補給に成功?した。

 

また、子供時代に『100桁の数字を5分で記憶した』エピソードが、
子供の頃の写真2枚と共に紹介されたのは、個人的に嬉しかった。

 

『驚異の記憶力』『人並み外れた記憶力を持つ』『天才集団“MENSA”会員 前人未到の記憶力披露』『高IQ集団MENSAの会員』等、

褒めて伸びるタイプの僕からすると嬉しい限りのテロップの数々!

素晴らしい機会を与えて頂き、大変感謝です!!


 

 

 

 

読売テレビ(YTV)『朝生ワイド す・またん!ZIP!』。エンタメZIP!『これぞ神業 日本の超人たち パート⑪』に頭脳の超人として出演。トランプ記憶(52枚の並び順を完全再現)・人の顔と名前記憶(芸能人・モデルさん20人の顔とフルネームを完全記憶)・オセロ盤連続記憶(3枚)・練乳ミルクらっぱ飲み(チューブ1本) 等を披露。幼少時代に数字100桁を5分間で完全暗記したエピソードも紹介された。記憶術セミナー講師・メンサ会員である事も。