· 

★『 白金記憶術師 』 と 『 白の記憶術師 』?

先日、記憶術をお教えした生徒さんから、

 

アダ名?を頂戴しました。

 


白金記憶術師 ( プラチナきおくじゅつし )

白の記憶術師 ( しろのきおくじゅつし )

 


単に、僕の色が白いことに由来するようです。(笑)

 

 

『 白金記憶術師 』 は、『 鋼の錬金術師 』 みたいでカッコいいです。

 

『 白の記憶術師 』 も、映画『 ロード・オブ・ザ・リング 』 の

「 白の魔術師 ( 白のガンダルフ )」 みたいでなんかイイです。

 

 

「 何ですか、それ~ 」 なんて言いながらも、

内心、オタク心が萌え上がり、ちょっと嬉しかったです。(*^。^*)

 

 

自分で言うのはこっ恥ずかしいですが、

何かの機会には使ってみようと思います。

 

素敵な?通称を、有難う御座います!!

 

 

 

 

 

 

P.S.  個人的に、記憶術使いに用いる愛称を幾つか考えてみました。

※完全に、『 聖闘士星矢 』と『 鋼の錬金術師 』の影響を受けております。(笑)

 

◆≪ 白金記憶術師( プラチナ記憶術師 )≫

◆≪ 黄金記憶術師( ゴールド記憶術師 )≫

◆≪ 白銀記憶術師( シルバー記憶術師 )≫

◆≪ 青銅記憶術師( ブロンズ記憶術師 )≫